ベンツ・BMWなどの輸入車板金塗装が高いと思った方は必見

板金修理専門店FULL TECH

072-638-6667

〒567-0854 大阪府茨木市島4-23-22

営業時間 9:30~19:00 定休日 日曜、祝日

ベンツ・BMWなどの輸入車板金塗装が高いと思った方は必見

コラム

2019/05/28 ベンツ・BMWなどの輸入車板金塗装が高いと思った方は必見

 

 

 

 

外車・輸入車の板金塗装を高く感じたら、理由を理解して対応することが大切です。
ディーラーが請け負う修理作業では、ブランドを背負うお店として、責任ある作業が重要になります。
基本的にディーラーは自社工場を持たず、外注修理という形になるので、結果として高い費用が発生します。
完璧に仕上げて所有者に引き渡す、それがディーラーが掲げて実際に行っている修理です。
高額になりがちな理由はまさにそれで、腕が良く信頼できる工場と提携しており外注しているからです。
この為、修理が高いと思う場合は、車の所有者が自分で工場に持ち込み、修理してもらう必要があるでしょう。
ディーラー経由の修理は仕上がりこそ完璧なので、金額に納得できれば有力な選択肢となります。

 

しかし、安く済まないのは確かですから、交渉して費用を下げてもらったり、他の方法はないか提案を受けるのが賢明です。

それでも金額が下がらず負担が大きい時は、外車・輸入車に対応してくれる、価格重視の板金塗装工場を探すのが良いです。

 

 

 

 

 

 

これらの工場は、完璧を求めるディーラーよりも柔軟性が高く、希望に対して柔軟に対応してくれる傾向があります。
融通がきくとも言い換えられるので、例えば部分的な修理に留めて費用を抑えたり、比較的安い方法で修理してもらうことができます。
ただし、街の修理工場は技術や実績の差が大きく、何処でも安心して任せられるというわけではないです

ディーラーによる板金塗装の高さの反動で安い修理工場を選ぶと、今度は質がいまいちで大切な外車・輸入車の仕上がりに不満が出てきます。

仕上がりに満足してこそですから、腕が確かで国産車以外にも精通している、そういう頼れる修理工場に任せることが必要です。

ディーラーの言う街の修理工場で綺麗にならないという決まり文句は、この技術力のばらつきが根拠となっています。
つまり、ディーラーは自分の提携する修理工場がベストで、他はレベルが低く仕上がりが落ちると言いたいわけです。
高い費用は必然的なもので、安心して任せられるからこそ、その対価として高額になるというからくりです。

これはディーラーに任せる以上は避けられませんし、自信を持って任せて欲しいと言われれば、車の所有者は断るわけにはいかないでしょう。

板金塗装は完璧に仕上げて欲しい、でも正規の修理費用を高いと感じるのであれば、自ら手頃で任せられる修理工場を探すのがベストです。
修理工場は必ず依頼に応じて見積もりを出しますし、しかも無料で具体的な金額を提示しますから、気軽に相談できます。

修理工場探しのコツとしては、先にディーラーで見積もりを出してもらい、その金額を基準により安い工場を見つける形となります。

比較検討の選択基準は、外車・輸入車の修理を請け負っていて、所有する車の修理も得意としていることです。
誰でも、取り扱いが不慣れな相手に修理は任せたくありませんし、可能なら経験豊富なベテランに任せたいところです。

見積もり依頼の際に、ディーラーの提示する金額が高いと伝えることで、より親身に相談にのってくれたり、相対的に安い金額を提示してくれるでしょう。
板金塗装の修理工場は、見積もりから正式な依頼に繋げたいと考えるので、なるべく希望に応えようとするインセンティブが働きます。

相談時に親身な姿勢を見せたり、希望通り修理内容を見直してコスト圧縮を行う修理工場は、修理を任せる外車・輸入車の仕上がりにも期待できるはずです。

ネットで情報発信をしている修理工場なら、これまでの修理事例を写真つきで公開したり、具体的な費用を掲載しています。
また、近年はSNSでも情報を発信していたりするので、簡単に評判や評価を知ることが可能です。

客観的に修理工場が信頼できるか分かる時代なので、見積もりを依頼する相手を探す時に、公式の発信情報や評判をチェックするのが良いでしょう。
ある程度候補が絞り込めた場合は、同時に見積もりを依頼して結果が出るまでの時間を比較したり、

修理の内容や金額を合わせて確認すると、依頼すべき候補が表れてきます。

 

エンジンルームをのぞき込む男性

外車・輸入車は、メーカーや年式に車の状態など、複数の条件で修理の難易度が変わるものです。
国産でも何でも請け負う工場は一見すると任せやすいですが、修理の難しい車だと専門性が問われるので、やはり経験豊富な工場が理想的です。
海外メーカー車の専門修理を謳う工場であれば、板金塗装技術は十分で、費用も抑えられる可能性が高いです。

身近でそういった頼れる修理工場に出合えると、何時でも困った時に相談できたり、納得の金額で修理してもらえることになります。
小さなへこみキズから大きな塗り替えまで、実際に任せるなら比較的お得で頼りがいのある専門的な修理工場が狙い目です。
間違いのない修理ならディーラー経由ですが、これだと費用が高額になるのは確かなので、取り敢えず見積もりを出してもらい他の修理工場との比較基準にするのが無難です。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

FULL TECH

【住所】
〒567-0854
大阪府茨木市島4-23-22

(カーライフトータルアドバイスショップアミューズさんの裏になります、目印は黄色い看板)

【電話番号】
072-638-6667

【FAX】
072-638-0006

【営業時間】
9:00~20:00

【定休日】
日曜、祝日、年末年始、夏季休暇

【主な業務内容】
外車、国産車、新車、中古車販売
板金塗装
ナビ取り付け
車検
ガラスフィルム施工
エアロ取り付け、塗装
カスタム
保険事故修理
各種ローン取り扱い
各種キャッシュレス取り扱い
外車高価買取
国産車高価買取

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP