BMWミニクロスオーバーSD フローズンブラックの板金修理

板金修理専門店FULL TECH

072-638-6667

〒567-0854 大阪府茨木市島4-23-22

営業時間 9:30~19:00 定休日 日曜、祝日

BMWミニクロスオーバーSD フローズンブラックの板金修理

ドイツ車,仕上がり・コスト重視の方

2019/02/18 BMWミニクロスオーバーSD フローズンブラックの板金修理

本日はミニクーパーの 限定車が入庫しました。

BMWのMINIクロスオーバーSDが140台限定で販売したクリーンディーゼルを搭載したマッドブラック(艶消し)です。

クロスオーバーの大きなボディーとマッドブラックを合わせると独特な存在感が出ますね。
ミニクーパー特有のレトロ感と可愛さが見事にカッコよくスタイリッシュに変化されています。

通常の黒だと板金するのに特別なことはありませんがマッドブラックとなると話が変わってきます。
マッドブラックはメンテナンスがかなり大変です。
通常のボディーはツルツルしてるのに対し、マッドブラックはザラザラしています。
ザラザラしている為、汚れが付きやすく洗車で落としにくいというデメリットがあります。
購入を考えてる方は長期的にメンテナンスが出来るかどうかも考えて購入してください。

今回、入庫したお客様もディーラーに見積もりを出したところ、通常の板金よりも高額になり
尚且つ、特殊なボディーなので修理ではなく部品の交換になると言われたそうです。

「なぜ?」っとなりますよね。普通のキズなのになんで修理できないの?とお客様も違和感を覚えられたそうです。
右リアバンパーなので特にそう思いますね。
マッドブラックはキズが付きやすい・磨くと艶が出るので塗装中に乗ってしまう埃やゴミを磨きで除去できない・油などがつくとシミになってしまう・補修が難しいなど
の理由で板金は正直、難しいです。

でも、板金のことならフルテックにお任せください。
マッドブラックは磨きが不要な分、費用を抑えることも可能です。実際に施工したお客様もいます。
今回の施工も多店舗では交換の見積もりばかりでしたが当店では現物修理をし価格を抑えることができました。

お客様も当初はディーラーにお願いする予定のようでしたが、
内容・価格そして仕上がりをみてかなりご満足いただけました。

特殊なボディーなどでも最新の設備と長年の経験でお客様のご要望にお応えします。
見積もりをして高い・納期が遅いなど今のキズやヘコミのことでお悩みでしたら茨木市にある板金専門フルテックまでお問合せください。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

FULL TECH

【住所】
〒567-0854
大阪府茨木市島4-23-22

(カーライフトータルアドバイスショップアミューズさんの裏になります、目印は黄色い看板)

【電話番号】
072-638-6667

【FAX】
072-638-0006

【営業時間】
9:00~20:00

【定休日】
日曜、祝日、年末年始、夏季休暇

【主な業務内容】
外車、国産車、新車、中古車販売
板金塗装
ナビ取り付け
車検
ガラスフィルム施工
エアロ取り付け、塗装
カスタム
保険事故修理
各種ローン取り扱い
各種キャッシュレス取り扱い
外車高価買取
国産車高価買取

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP